忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【矜持なき刃】戦場を求める菊一郎 仮プレイング

ついに山場に来たぜ…。
ブログが仮プレに占拠されるのもこれで最後、のはず!(普段から更新しないせいです)
…今度の今度こそ止めてやろうぜ。絶対にな!

PR

[仮プレイング]

『<<戦闘楽団デスパレード>>怨嗟の遺児』仮プレ

最近仮プレばかりでブログを埋めてる。それもオレ一人で。
今月はほぼずっと教室通いでした。
…こんな教室にいられるか!オレは帰るぞ!(死亡フラグ)


[仮プレはこちら]

『【矜持なき刃】伊野下道場の異変』仮プレイング



刀が原因だったとは…くそ、盲点だったぜ。
これ以上悲劇は起こさせねぇ。今度こそ終わらせてやる!

【偵察班】
闇纏いと鋭敏感覚を使って偵察を試みるぜ。
救出班と合流するまでは平屋の外回りを一周して出入り口の確認、新しい外からの侵入や中から脱出したような痕跡がないか見て回る。
もしも予想外の事態(爺と遭遇した、刀の持ち主が逃げ出しそうなど)が起きたら笛を吹いて連絡。逆に笛の音が聞こえたら手が空いている限り迅速に駆けつける。

救出班と合流したらお互いの情報を交換し、今後の行動を打ち合わせ。
子供は拓海についていてもらって脱出させる。

情報を交換し、爺の異変を聞いたら平屋に潜入。
北口から入る。そのとき少しだけ扉を開けて身を滑り込ませる。このときも闇纏いは一応しておく。
部屋は手前から順に一つ一つ確認しながら奥へと進んでいく。

刀をもった爺と遭遇したらまず相手の様子を確認。眠りアビリティが効果がなければ戦闘に。最初から様子がおかしければ即戦闘。

戦闘は旋剣の構えの後、黒影剣奥義主体で攻撃。相手の様子を見つつ殺さない程度に戦う。
自分のHPが半分を切ったら旋剣の構えで回復。
息子(一般人?)も刀を持って襲い掛かってきたらアビリティは使わず、当て身などで気絶させる。
それがうまくいけば一般人と爺との間に割り込み、後衛に捕縛、その場から離脱させてもらう。
行動不能(戦闘不能、眠りなどで動けない状態)になったら刀の奪還を狙う。 


●アビリティ
術式 旋剣の構え ◆ ×8
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×12
術式 浄化の風 ◆ ×4


==================

これで595文字だ。
指摘とかあれば遠慮なく言ってくれ!

「矜持なき刃」仮プレ

◆心情
力に溺れて関係ない人たちを切り捨てる。…とんだクソガキだな。
悪ガキに教えてやろうじゃねーか。その斬った刀の重みってヤツを。

◆役割
囮(前衛):琴葉/陽/芹/オレ/トウヤ/悟
後衛:夜子
平屋:火凪/拓海

早朝、湯崎が道場に入った直後に囮班潜り込む。
湯崎を挑発し、戦いを挑むぜ。

「最近噂に聞く辻斬り…。あれ、アンタだろ?…成敗しに来たぜ」(長剣を突きつけて)
「アンタ、それで自分が強いと思ってンのか?そう思うんならオレら全員相手にしてみろよ。…勝てんだろ?本当に強いんならな」

うまいこと挑発して複数相手でも不平等じゃないと思わせる。
戦闘は旋剣の構えの後に黒影剣奥義。もしもBS攻撃をしてきたら浄化の風。

「人を斬るってことは、斬られる覚悟があるってことだ。アンタにゃ、それがあるのかっ!?」

なるべく殺さないように心掛け、止めの一撃はやりすぎないように注意する。無論、戦闘不能になる程度に。

「オレはアンタみたいな馬鹿は許せねぇ。…だけど、オレらはアンタを殺さねぇ」
「アンタには、その力の使い方を正し、その力を正しく使って貰わなきゃなんねぇからな」

戦闘終了後、湯崎を銀誓館に勧誘

「その力を使うなら、もっといい場所があるぜ。…そんな人を傷つける使い方じゃなく、な」

刀は布にくるんで持ち主の家の前にこっそり置いていく。

「オレらが取り返せるのはこれだけだ。…ごめんな」

◆口調補正
男子は名字呼び捨て
女子は名前呼び捨て
上級生は+先輩


●アビリティ
旋剣の構え ◆ ×4
黒影剣奥義 ◆◆◆ ×8
浄化の風 ◆ ×12

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

これでちょうど600文字。
まだ詰めきれてないとこもあるし、字数削らねぇと…。

仮プレ。

【チョコレート愛好会】で参加
学園祭で企画ができなかったので後夜祭でチョコパーティーをやりたいと思う
勿論他結社への呼び込みも忘れないぜ!
「当店の自慢のチョコだぜ!是非食ってってくれよ!」
別結社の知り合いである燿先輩(b14495)に気付いて声を掛けようとするが、いい雰囲気だったりすると声を掛けれずすごすごと下がっていく
「お取り込み中か…。…羨ましいもんだ」
ちらと片思いの水那先輩(b00556)を見て、うっかり目が合えば照れ隠しに殴る
「るっせー!なんでもねーよ!!」
男子→名字呼び捨て
女子→名前呼び捨て
上級生なら+先輩
チョコレート愛好会団長代理
団員が何か仕出かしそうになったら咄嗟にツッコミに行くフォロー体質

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析