忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『卒業旅行2011~リヴィエラの女王~』仮プレ

海外旅行!戦闘も何もない海外旅行だぜ!!(ハイテンション)
PR

[つづきはこちら]

門出の日。

銀誓館学園第四期生、卒業おめでとう。
…なんて固いのはガラじゃないかな?
オレ静月明良も、今日無事銀誓館を卒業してきたぜ。
家出したところを銀誓館に拾われて早4年、忘れられない思い出ばかりだったぜ。
とはいっても引退もしねーし、なんだかんだでまだ能力者として学園には遊びに来るだろうけどな。
愛好会は恭助に継いでもらうことになってる。元々恭助の名義だったのをオレが掻っ攫ったみたいなもんだったし、元に戻るだけだ。
団長はやめてもこれからまだ世話になるつもりだから、みんなよろしくな!

卒業式の後、理沙ねーさんに連れられて卒業祝いに晩飯をごちそうになった。
オレと、理沙ねーさんと、ねーさんの旦那と、レイナと、…妹の紗夜と。
…双子だもんな。学校は違うけど卒業式も一緒だもんな。
だし巻き卵がうまいっていう居酒屋で腹いっぱいご馳走になって。(無論酒は飲んでねぇ。未成年だし。能力者だし)
いっぱい騒いで、いっぱい笑って、いい時間だったぜ。
紗夜ともしばらくぶりにたくさん話した。近況とか、取り留めのない話を。
……でも、あいつは卒業したら結婚の予定なんだよな。…オレより先に嫁に行きやがって。

……家に帰って婚約を報告するつもりはねーけど、紗夜にだけは頃合を見て挨拶に行こうかな…。

センチメートルなジャーニーさんの学園バトン

明良「……(ぼーっとしてる)」

どうした明良!ご無沙汰すぎて欲求不満か!?

明良「…その余計な口、縫い付ければふさがるか?」

HAHAHA!物騒なこといわナーイ!
……ま、でも彼に会えなくて寂しいのはホントでしょ?

明良「…あっちの事情だ。しかたねーだろ」

でも体調崩してる人、結構いるもんね。インフルとかじゃなくても不安になるねぇ。

明良「アンタは体調崩すなよ?今休みあんまないんだから」

私は大丈夫!風邪とか滅多にしないし!

明良「そういう奴ほど身体壊すんだよな…」

大丈夫大丈夫!根拠はないけど!
…と、菜子ちゃんから明良宛にバトンが来てるわよー。
景気づけにさくっと答えちゃいなさいー。

[つづきはこちら]

大切な人。

と、言うわけで水那先輩からバトンをもらったんだぜ。
しかし……なんだよこれ。惚気ろとか言うのかよ…。(真っ赤な顔で頭を抱え)
…まぁ、送られたバトンは全力で受け取るのがオレの流儀だ。答えさせてもらうぜ。


[大切な人バトン]

右手に剣を、胸に誇りを

龍脈依頼、どうにか前半戦は無事に終えられたぜ。
定綱は思った以上に…ま、なんつーかな?(くす、と苦笑混じりに)
本当、ちゃんと出会えることができたらいい友達になれたかもしれないな…。

…でも、なんかオレおいしいどこ取りしている…気がする。や、出番自体はそんなに多くなかったけどな?
今回はやること多くて心情とかなかなか詰め込めなかったし。
正直600文字じゃ詰めきれなくてどうなるか心配だったけど、うまいこといってほっと胸をなでおろすよ。

と、安心してばかりもいられねぇ。ここからが本番だ。
龍脈の名に違わぬ巨大な龍。そして、そいつが呼び起こした古代の剣士。
…相手にとって不足無し。それを鎮めるためにオレたちはここまで来たんだ。
全力でぶっ潰して、それから修学旅行で沖縄を満喫してやるさ。

[ひとりごと]

プラグイン

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析