忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから。

異形の驚異は去り、ディアボロスランサーは次の宇宙へと旅立ちました。
ディアボロスランサーと共に旅立つ人もいましたが、うちの連中は誰もついていくことはありませんでした。

完全終了はまだですが、彼女たちのこれからをつらづら書いていきます。
PR

[つづきはこちら]

春美さんのコミマス活動

ふと思いついた小ネタ。


春美さんはコミマスですのでその大多数に漏れず同人誌活動をなさっているわけで。
そんな春美さんの活動内容とかのネタをぽつぽつ載せてみようかと。


ペンネームは天見逢花(あまみ・あいか)
彼女のサイトのハンドルネームも同じ。
個人サークルなので規模は大きくないが固定ファンもあり人気はそこそこ。

ジャンルは少女漫画(NL)。
ボーイッシュな少女とクールな黒猫獣人のラブコメ(一部年齢制限あり)通称黒猫本と
ちょっと変わったシスターの少女と猫になってしまった男とのほのぼのラブ 通称赤猫本の
2シリーズを出している。
モデル?いやですわねぇそんなのイルワケガアリマセンデハナイデスカ。

サイト名はLove Cats。ほとんどがイラストだがSSや発行した漫画の一部も掲載している。
今はハロウィンに向けて鋭意製作中だとか。

全自キャラ公開

を、唐突にしようと思いました。特に何かあったわけでもありませんが。
別に隠すほどのことでもないし、たまに全キャラで会話させたい気分になるのでいっそのこと全員明かしてしまおうと思っただけです。

さて、うちには明良、レイナ、春美以外にもあと2人娘がいます。娘ばっかだな私!
その残りの2人にも出てきてもらいましょう。

????はーいっ!


[改めまして。]

背景にいる人たちの設定を細かく詰めてみよう第二弾

主に自分用のメモだが!!



※アンオフィシャルな設定があったりします。それでもなるべくシルバーレインの世界観に近づけてるつもり。つもり!

そしてやっぱりたまに書き直したりするかもしれない!

[つづきはこちら]

イメソンと妄想と非公式

どうも、君の後に残留思念。背後です。
今日はなんとなく背後視点でぽつぽつと書いてみたく思いまして。


先日のバトンで「現在明良にイメージソングはない」と答えていたのですが、ぶっちゃけここにいない1st以外はイメージソングとかないです。
と、言うか基本的に「これだ!」と言うものをいちいち探さない鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスタイプなのです。
1stに限っては元々イメージに合う曲が好きな曲の中にあったので自然と決まったという話なのですが。
とはいいつつ最近は触発されて歌詞を調べては明良に合う曲を探し回ってる日々。
しかし、いまいち納得いく曲はなかなか見当たらず。
と、言うか片思いして悩んでいる今の彼女っぽい曲はいくつか見つかるのですよ。
でもそれは彼女の「恋愛感」であって「生き様」ではないと思ってしまったり。
恋愛は凄く大きいことだし、現に彼女は今それでいっぱいいっぱいである。
しかし、人生それだけじゃないだろ、とか思ってしまうのですよ。背後は。
人生恋だけじゃない。友情も、愛情も、日々の戦いも、すべてをひっくるめて人生だ。
それらをひっくるめた彼女を表現するような曲がまだ見つかりません。
……いや、こだわりすぎなだけかもしれませんけど。
ちなみに今の彼女の恋の様子とかに近いと思ったのは「CANDY/Mr.children」と「そして僕にできるコト/day after tomorrow」かなぁ、と。
前者は生殺し(笑)後者は「好きになると情けなくて~」の部分と二番のサビがらしいかなぁ、と。


追記はPCたちの近辺の人たち。銀誓館の教師(担任ではない。流石に。)とかも出てくるので非公式の妄想、で。

[彼らだって生きている。]

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析