忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背景にいる人たちの設定を細かく詰めてみよう第二弾

主に自分用のメモだが!!



※アンオフィシャルな設定があったりします。それでもなるべくシルバーレインの世界観に近づけてるつもり。つもり!

そしてやっぱりたまに書き直したりするかもしれない!


◇成田・徹(なりた・とおる)
銀誓館学園高等部科学担当の教師で「真実を知る数少ない教師」。明良を銀誓館へ導いた要因。
物腰が柔らかくいつも笑顔なのだがたまに見せる毒舌が鋭い。
明良は成田の家に下宿していたのだが、成田が結婚するのを機にレイナの屋敷に居候することにした。

◇静月・紗夜(しずづき・さや)
明良の双子の姉妹。二卵性双生児の為見分けがつかないくらいそっくりというほどではないが、よく似ている。明良よりも髪が長く、一つに結っている。
明良と同じく男勝りに振舞おうとしているが、生真面目な性格で明良よりは比較的女性らしい。口調も粗野な明良とは違い威圧的と言うかちょっと偉そう。
幼い頃より明良と魔剣士を憧れ、共に剣道を学んでいたが明良のみが能力に覚醒し、それが発端で喧嘩になり、明良が家を出て行ってしまう。本当はお互いにそのことを悔やんでいる。
今のところ、能力者に覚醒する兆候はない。



◇リサ・クレイシャン(旧姓:静月・理沙)
レイナのお菓子作りだけは上手いママであり、明良の憧れの従姉。
長い黒髪にばん、きゅ、ばーんなスタイルの男勝りな美女。明良のように体型を誤魔化したりしていない。だが若いころは誤魔化してたっぽい。つまりは隠すの諦めた。
中3の息子がいながら今年30。ヤンママ。
現在は洋菓子店の雇われ店長をしている。
二人の子供をとても可愛がってる。

◇ジェラルド・クレイシャン
レイナの父。イギリス人。
長い金髪を一つに結い、片眼鏡の奥の青い瞳は常に不敵に笑んでいるどこか腹の底が知れない男。
なのだが娘のレイナにはでれっでれの激甘。本人曰く「こんな風に誰かを自分以上に愛おしいと思ったことは無い」、らしい。
本人も魔弾術士の才能があり、本物よりも劣るが雷の魔弾を出すことが出来る。が、同時に見えざる狂気に蝕まれかけていて、それを日々必死に抑えて生活している。
(実は年サバ読んで銀誓館学園にこっそり入学してイグニッションカードを作り、見えざる狂気から逃れてるという設定にしようかどうか考え中)
魔術師の血を受け継ぐ貴族の末裔。だが魔術師の力に目覚めた者は悪魔に憑かれ災いを呼ぶ(=見えざる狂気の影響)と伝えられていたため能力に目覚めた者は殺されていた。ジェラルド本人も殺されはしなかったもののかなり窮屈な生活をしていた。
そのため、愛娘が魔弾術士に覚醒したことを陰で嘆き、本家の目に触れないよう日本で育てていた。

◇源蔵(げんぞう・苗字未定)
元理沙付きの執事で彼女が嫁ぎ先に共に付いてきた。生前は白髪交じりで感じのいい初老の男性。
静月家の遠縁で彼もまた若いころ剣の道を極めていた。
結婚はしておらず、理沙を娘、その子供であるロイドとレイナを孫のように可愛がっていた。
レイナが6歳の頃ゴーストと遭遇し、彼女を庇って死亡。だが、レイナを守りたいという一身でスケルトンとして蘇った。



◇中原・基子(なかはら・きりこ)
春美の母。氷のように冷たい目をした女性。
幼い頃より霊媒師の能力に目覚めており、死者の最期が見える子として周囲に気味悪がられていたために陰気で他者を信じることが出来ない性格に育った。だが、幼馴染である夫だけは彼女を受け入れていた。そのため、夫には執着に近い愛情を向けている。
春美を産んだころに見えざる狂気に侵され始め、女と言う女はすべて自分から夫を奪おうとする悪魔だと思い込んでいる。
普段は微笑を浮かべて人当たりがいいように見える。

◇中原・雪花(なかはら・せっか)
春美の4つ上の姉。春美も母親似なのだが雪花は生き写しと言えるほどに似ている。
物心付く前から狂気に侵された母しか見ていない春美と違い、まだ人間らしさのあった母を知っていた雪花はその頃の母が本当の姿だと信じて母に従い生きてきた。
だが、娘さえも幸せになることを拒んでいた母の手によって恋人を殺され、その怒りでフランケンシュタインの花嫁に覚醒。殺された恋人をフランケンシュタインとして蘇らせ、そのまま失踪。
現在どこかで見えざる狂気に蝕まれてると思われる。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析