忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

称号バトン

レイナ「さて、今回は桐嶋のブログから拾ってきた称号バトンをお送りするわ!三人分で長いから回答は追記にね!」



春美「明良さん。先日の日記で「絵師様が受けた水着は自分の一件だけ」とおっしゃってましたが、最終的には二件お受けになってますよ」
明良「…いや、別にいいけど…?」
春美「残念でしたわねぇ。自分だけでなくて」
明良「……何かあったんスか先輩」
春美「別に何も?明良さんの水着が蹴られればわたくしのBUとICが頼まれる予定だったなんてことはありませんわよ?」

明良「……背後、頼んでやれよ…」
背後「ダメー。誕生日とか特別な用事がないときは特別出さないって決めてるから普通にダメー」




レイナ「…なんでいつもアタシをハブにして会話するのよ」

背後「ハブにするつもりはないが君を会話に組み込むのは難しくてね」




 


@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か"誰も知らない"場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。


【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねてください】

・明良

『闇を切り裂く雷鳴の剣』
結社に入るのでとにかくなんか称号を付けたくて適当に付けた。厨二病っぽいのは以下略。メタ名。

『手には剣とチョコレート』
なんかチョコが絡んだ称号にしたかった。将来頼むイグカのイメージでもある。自称名?かな。

『ビターアンドスイート』
なんかチョコが絡んだ以下略。男ぶったところと女の子らしいところみたいな意味も。メタ名かと。


・レイナ

『お嬢様は兄さんがお好き』
一発で人柄が分かるような称号にしようと思って。自称寄りのメタ名?

『大きなお城の小さな主』
居城設立記念。本当はそんなに大きな屋敷と言う設定ではなかったものの周囲が「家でかいねー」と言うのであわせてしまいました。アダ名かも。

『暴君姫』
アダ名。口調も変更したいしそろそろ称号変えたいなと思ったときに結社の会話から。


・春美

『純白の天使様は純愛ヲタ』
自称名。なんかネタっぽい称号にしたかった。でもちょっと失敗だったかも。

『全てはただ愛の為に』
多分自称名。読んで字の如く。

『世界へ愛を謳う』
きっと自称名。口調を変更したいし(ry
 

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってください】

・明良 『ビターアンドスイート』
付けたときは深く考えてなかったけれど、付けている間にお気に入りに。

・レイナ 『大きな城の小さな主』
一番綺麗にまとまってるのはこれかな、と。

・春美 『全てはただ愛の為に』
分かりやすく本質を。ただ単純すぎてダブりそうなのがちょっとアレ。
 

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

その場で考えるのであんまり没とかはないですが。

・明良

『チョコに恋する乙女』
片思いが表に出たときに付けようかと思ったけど、あんまり恋愛を表に出す子じゃないしなー、と没。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語ってください】

難しいのはあまり分からないので単純で分かりやすいものばかりですが。

水那・冴兎 『チョコの人』
まさしく、と言うような称号。異世界なお父さんも同じ称号だとか。

姫宮・心 『マジカルこころん始まるよー』
素敵と言うか、印象的。(爆)

ジェシー・ドレイク 『自由の女神で紐なしバンジー』
彼の最初の称号。メリケンエアライダーっぷりが表現されてると感じた。

本眞・かいな 『見守り隊』
当結社『そっと貴方を見守り隊』に入団希望を出した時点でもうすでにこの称号だった彼女。愛してる。(爆)


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

それぞれのキャラらしさが出るように…でしょうか?
単語としては明良はチョコ、春美は愛とか。
他は仮にも称号なので本人が名乗っていいと思うかどうかとか。


【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

すごく、楽しい。(笑)
回数制限があるのでうんうん唸って悩みますが、その分付けるのが楽しいです。

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べてください】

みんな自由に拾ってけろー。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析