忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Good bay sweetpein 『終わりの足音が聞こえる』





「壊れてしまうくらいなら、今がずっと続けばいいと思っていた。」


 『壊れてしまってもいいから今を早く終わらせて欲しかった。』




 
PR

[ちゃーららーちゃーららーちゃらららーらー]

【矜持なき刃】戦場を求める菊一郎 仮プレイング

ついに山場に来たぜ…。
ブログが仮プレに占拠されるのもこれで最後、のはず!(普段から更新しないせいです)
…今度の今度こそ止めてやろうぜ。絶対にな!

[仮プレイング]

『<<戦闘楽団デスパレード>>怨嗟の遺児』仮プレ

最近仮プレばかりでブログを埋めてる。それもオレ一人で。
今月はほぼずっと教室通いでした。
…こんな教室にいられるか!オレは帰るぞ!(死亡フラグ)


[仮プレはこちら]

『【矜持なき刃】伊野下道場の異変』仮プレイング



刀が原因だったとは…くそ、盲点だったぜ。
これ以上悲劇は起こさせねぇ。今度こそ終わらせてやる!

【偵察班】
闇纏いと鋭敏感覚を使って偵察を試みるぜ。
救出班と合流するまでは平屋の外回りを一周して出入り口の確認、新しい外からの侵入や中から脱出したような痕跡がないか見て回る。
もしも予想外の事態(爺と遭遇した、刀の持ち主が逃げ出しそうなど)が起きたら笛を吹いて連絡。逆に笛の音が聞こえたら手が空いている限り迅速に駆けつける。

救出班と合流したらお互いの情報を交換し、今後の行動を打ち合わせ。
子供は拓海についていてもらって脱出させる。

情報を交換し、爺の異変を聞いたら平屋に潜入。
北口から入る。そのとき少しだけ扉を開けて身を滑り込ませる。このときも闇纏いは一応しておく。
部屋は手前から順に一つ一つ確認しながら奥へと進んでいく。

刀をもった爺と遭遇したらまず相手の様子を確認。眠りアビリティが効果がなければ戦闘に。最初から様子がおかしければ即戦闘。

戦闘は旋剣の構えの後、黒影剣奥義主体で攻撃。相手の様子を見つつ殺さない程度に戦う。
自分のHPが半分を切ったら旋剣の構えで回復。
息子(一般人?)も刀を持って襲い掛かってきたらアビリティは使わず、当て身などで気絶させる。
それがうまくいけば一般人と爺との間に割り込み、後衛に捕縛、その場から離脱させてもらう。
行動不能(戦闘不能、眠りなどで動けない状態)になったら刀の奪還を狙う。 


●アビリティ
術式 旋剣の構え ◆ ×8
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×12
術式 浄化の風 ◆ ×4


==================

これで595文字だ。
指摘とかあれば遠慮なく言ってくれ!

それぞれの近況

最近また色々と慌しくなってきた銀誓館の昨今。
うちの子たちの周りでもいろいろと慌しくなってきました。

明良は↓で仮プレを書いたように力を悪用する能力者の捕獲依頼に参加しました。
受かるなんて、思ってなかったのに…!
明良は期待していないときほど依頼に受かる子のようです。(実は前回もそうだった)
新しい剣士の能力者、だったりするんでしょうか。ものすごい期待です。
まぁもちろんその前に明良たちの無事と成功を祈るばかりです。

姫は、居城を解散しました。
活動している人はほとんど居ない状態だったし、ここからまた新しく人を集められる自信もなかったので申し訳ないと思いつつも思い切って解散させてもらいました。
団員のみなさん、すみません。
結社としての形はなくなってしまいましたが、姫の屋敷はちゃんとあります。
レイナの屋敷にいるという設定のままがいいと言うのであればそれでも構いませんし、いい機会だから別の寮結社などに行きたいと思うのなら断りなく行ってくださって構いません。

春美は…BUをリクエスト予定です。
あくまで「予定」であってまだしていません。★をチャージしてリクエストしようと思った2日前に目当ての絵師様がリク休止中に入っちゃって…。 orz
ぶっちゃけたことを言いますと春美が卒業するまでにBUを受理されたら存続、もし間に合わなかったら引退と考えてます。
BU欲しい欲とキャラ減らさないとという理性の間を取り持った結果です。(爆)
ちなみにもし引退となったら継承してもらう人はもう決めていたり。まだ相手の了承を得てないけど。
そもそも継承する利点が少ないしね!春美経験値少ないから。(滅)
……でもやっぱり引退しないかも。(どっちだ)

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析