忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋ってなにかしら?

そういえば先日知人よりバトンを投げられていたのをついこの間思い出しました。
だって、人のを見るのならともかく私が答えるには少し難しいものだったし…。

ともかく、バトンを受け取ったからにはきちんと答えないと。答えれば人に回せるものね!(←それが目当て)




内容の都合上、ここからは背後よりお送りいたします。

【自PCで恋愛ゲー!?バトン】 


1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

 本人の希望としては主人公の恋を支援するサブキャラが希望ですが指名されては仕方ありません。
だれか!だれかこの子を攻略しようとする奇特で無謀な人間はいないか!?


2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

散歩にと鎌倉郊外を歩いていると道に迷う主人公。
ようやく開けた場所に出てくると、そこには大きな屋敷の立派な庭園とそれの手入れをする美女が。
主人公に気づいた彼女はにこりと微笑みスコップを構える。

「当屋敷に何か御用ですか?不審者さん。」

ここで逃げずに彼女を説得すれば知り合うことが出来る。


3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。

自分よりも他者の幸せを考える、といえば聞こえのいい男女カプ限定デバガメ娘。
攻略できないと見せかけて実は攻略できる隠しキャラ的存在。攻略難易度は最高。
 

 4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。 

ツン:5% 
デレ:5% 
デバガメ:50%
協力体制:40%


 5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。 

別キャラ攻略中の時は全力で応援に掛かる。
春美攻略中は主人公のアタックをのらりくらりとかわそうとします。


 6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。 

攻略するのなら地道に話しかけたり誘いかけるしかない上に好感度が上げづらい。
他の女性キャラのことに興味があると彼女に言えば好感度は一気に上がる。が、同時に友人以上に上がらなくなる。 
同様に他キャラの好感度が一定以上高くても好感度が上がらない。そのため他キャラとの同時攻略は不可能。(その代わり他キャラの好感度を上げる手助けをしてくれる)


7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。

拒絶しても拒絶してもそれでも真っ直ぐに体当たりしてくるような熱血系。
厚い心の防弾ガラスを打ち破るのは、熱いまっすぐな信念。
 

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 

 春美の境遇を知り、それでも諦めきれない旨を伝えると普段の穏やかな顔が一変し、涙をこぼし声を荒げて主人公を拒絶し走り去る。
決して人に見せはしなかった、彼女の側面。

…これ、萌えシチュなのか?(爆)


 9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。 

友情ED:天使は微笑む
 条件:好感度が友人以下。

他のキャラとの好感度の方が高いとここにたどり着く。春美と知り合った上で他キャラの攻略に失敗してもここにたどり着く。

教室でいつものように談笑する主人公と春美。話題は、別の女子のこと。
「ウジウジ迷っていては活路は見出せません。近づき親しい間柄になることが第一です。
 …ご安心を。わたくしはいつでも応援してますわ」


バッドED:天使の瞳は血の色
条件:好感度が友人以下、複数の他キャラの好感度が一定以上。

春美と知り合った上で複数の他キャラの同時攻略しようとしてうっかり条件を満たし損ねるとこのED。
攻略情報なしでやってこれとノーマルED以外のEDにたどり着くのはよほど勘がよくないと無理。

春美に体育館裏に呼び出された主人公。
にっこりと微笑む春美。手には…フライパン。
「複数の女性に手を出そうとは、たいした根性ですわね。
 …その根性、叩き直して差し上げます」
……命の危機を感じた。


トゥルーED:人は飛べない
条件:好感度最大時に発生する分岐イベント『茨姫』で「黙っている」を選択。

卒業式が終わり、実家からの車に乗せられる春美。その顔はすべての感情を押さえ込んだように無表情。
彼女はこれから親が勝手に決めた婚約者と結納するそうだ。
止めれなかった。強い意志を持ってがんじがらめにされた自分の宿命を受け入れようとする彼女を。
自分は幸せになれるはずがない。だからせめて周りの幸せを見て自分も幸せをおすそ分けしてもらおう。…自分の宿命を当然のように思うからこそ他人の幸せを祝福すれど妬むことはなかった。
人は、空を飛ぶ鳥を羨ましいと思いはすれど妬み憎みはしない。
こちらに気づいたのか、車の窓からこちらへ微笑む春美。
去り際に彼女の唇が言葉を紡いだ。
「さようなら」
一瞬それが見えると車は学園から離れていった。

もう二度と、彼女には会えない。



バッドED:悲劇は繰り返される
条件:分岐イベント『茨姫』で「俺は死なない」を選択。隠しパラメーター生存率が一定以下

駅の前で春美を待つ主人公。
まだかと時計をちらちらと見つつ待っていると視界の端に春美の姿が。
「○○(主人公の名前)さん!」
主人公に気づき、嬉しそうに駆け寄る春美。
が、一瞬にしてその表情が凍りつく。
「危ない!!」
突如降りる影。上を見上げると、真上から看板が落下して――

激しい落下音と同時に画面暗転。

「言ったでしょう。貴方は幸せにはなれない。」
BGMもなしに無音の状態で冷たい女性の声で。

しばらくするとスタート画面に戻されます。


ベストED:姫は目を覚ます
条件:分岐イベント『茨姫』で「俺は死なない」を選択。隠しパラメーター生存率が最大。

途中まではバッドEDと一緒。
暗転が晴れるとすぐ横に落ちた看板の傍でへたり込む主人公に抱きつく春美の姿。
「……良かった…」
涙声で呟く春美。
そんな春美の手を主人公が優しく握る。
「行こう」
繋いだ手と手。立ち上がる春美と主人公。
向かう先は…彼女の実家。
そして、伝えるつもりだ。彼女を縛る鎖を放して欲しいことを。彼女を幸せにしたいことを。
たかが学生が一人の少女の運命を変えるのは難しいだろう。
だが、諦めない。誓ったから。幸せになろうと。
「……はい」
涙に濡れた顔でにこりと彼女は微笑んだ。彼女に頷く。
君の手を繋いでいれば、どんな困難も乗り越えられる気がする。


10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。

明良さんとレイナちゃんに。…ふふ、ネタの使いまわしとは言っちゃダメ。
あと折角ですからクラスメイトのルーイさんにも答えていただきたく。…見てれば、の話ですが。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析