忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめてバトン

レイナ:と、言うわけでようやくこのカテゴリーが使えるわね。

明良:「ひとりひとりで答えるのタルいから纏めれるバトンは纏めて答える」と言い出した背後の思惑により3人纏めてでバトンを答えるぜ。

春美:バトンはわたくしのクラスメイトのルートビッヒさんと明良ちゃんの結社のエルティアーナちゃんのブログから拝借してきました。回答は追記の方にありますのでお暇があればどうぞ見てください。

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
(※もし名前出しがNGの方は言っていただけると直しますので;)
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

(キャラの前世(要は別所で使ってた元キャラ)ネタもあります。苦手な方はスルーください)



Q1.名前・性別・学年組は?
明良:静月・明良。一応女子。千尋谷キャンパス中学3年E組だ。
レイナ:レイナ・クレイシャン。こんな美少女捕まえて何くだらないこと尋ねてるの?早坂キャンパス小学一年蓮組よ。
春美:中原・春美。女です。冷泉蛟キャンパス高校2年8組ですわ。

Q2.本業・バイトは?
明良:本業はずっと魔剣士。んでバイトが白燐蟲使い、青龍拳士と変わって今はファイアフォックスだな。
レイナ:ずっと本業魔弾術士でスカルサムライの源蔵を連れているわ。
春美:本業はコミックマスターで、霊媒師から鋏角衆にジョブチェンジしました。

Q3.誕生日・星座・血液型は?
明良:9月3日生まれのA型。……乙女座。(不服そうにぽつり)
レイナ:5月4日生まれの牡牛座でO型よ。
春美:4月25日生まれの同じく牡牛座でA型です。
明良:血液型があんまらしくないよなオレら。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
明良:大雑把でガサツだと思ってる。
レイナ:知的でイイ性格をしていると思うわ。
春美:表面上はおっとりと過ごして見せてます。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
明良:ここで断ったらすすまねーだろーが。
レイナ:無駄な質問はしないでちょうだい。
春美:だが断る。…なんてね。

Q6.名前の由来は?
明良:設定的には良い夜明けを迎えるとかそんな意味で…背後的にはとりあえず男っぽい名前。苗字はぱっと目に付いた本に載ってた人の苗字から。ペンネームだから本当にあるかは知らん。
レイナ:前世…もとい、別所での名前をちょっとだけ変えただけ。苗字はクレイジーマジシャンの略。
春美:名前は前世のあだ名…と言うか和名?春と言う名前の美人の方、と言う意味でしたわね。苗字は適当ですわ。…あぁ、背後の本名の一部が入ってます。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
明良:つけたときには特には。でもあとで「これもよかった」とか言い出したのがいくつか。
レイナ:特にないわ。すんなりと決まったし。
春美:当初は白原春美で登録しようとしたものの設定ミスがあり再登録する際慌てて別の苗字にしたそうです。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
明良:とにかく剣士になりたかった。火狐は…なんとなく。
レイナ:最初から魔法使いというコンセプトだったみたい。スケルトンはパパがつけたお目付け役。
春美:元々コミマスが出たらわたくしを登録するつもりだったそうです。霊媒師も鋏角衆も長槍を装備したいがためですわ。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
明良:魔弾やクルースニク…。……い、いや、なんでもない。(そっぽ向いて)
レイナ:エアライダーとかも面白そうよね。
春美:魔剣士の闇纏いがものすごく欲しいです。ですが、コミマスの本業能力も捨てられず…。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
レイナ:アタシと春美は前世からの丸写し。
明良:オレは……「とりあえず乙女座にしたかったから」だそうだ。
春美:そういえば他の同背後の子たちも含めて全員地の宮ですわね。西洋占星術の。背後もですが。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
明良:「ツンデレ属性が引っ込んできたのでここらで一つさらけ出すか」…ってざけんな背後ぉ!!(冗談です(背後談))
レイナ:父親似よ。性格だけじゃなくて外見もだけど。
春美:穏やかなようで実はドライ。人の幸せを見て喜ぶのも自分の心を慰めるためですわ。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
明良:けっこー人懐っこくなった気がする。まぁ初対面でいきなりつんけんする理由もないし。
レイナ:同結社にクラスメイトが入ってから漢字を使ってしゃべるようになったわ。
春美:わたくしはまだ特には。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
春美:恋愛ロールをやらせたいそうですわ。わたくし以外で。
レイナ:アタシみたいな小学生も除外だそうよ。
明良:この場にいてそれが当てはまるのオレだけじゃねぇか!!

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 
レイナ:学園祭の日にこのメンツとは別の同背後の結社で間違えてアタシで発言してしまったこと。それも二度。
明良:「もうちょっとデレればよかった」…だそうだ。(諦め顔)
春美:さん付けで呼ぶのがデフォなのにうっかり君付けで呼んだこと程度でしょうか。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
明良:「背後のチョコホリック伝承者」。…ツンデレはちゃんと出来てないからだそうだ。
レイナ:「より年相応に子供っぽく」。
春美:「背後の萌えの伝承者」。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
明良:……。(口をへの字に曲げて)…わかんねぇ。自信のあるところが自分より優れてる奴?
レイナ:ロイド兄さん!
春美:鬼畜攻め×ツンデレとか、擬似親子とか…。…えぇ、そういう話でないことはわかってますわ。(にっこり)

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
明良:剣士にしたいからという理由でとにかく剣。でも実際は大鎌とかが多め。
レイナ:近距離攻撃も苦手だし使役がいるからアビもあまりつめないし、ということでマジカルロッドを良く使ってるわ。
春美:長槍は前世の武器でしたので。あぁ、でも槍ほどの大きさのGペンを作れるなら鋏角衆やめてもいいですわ。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
明良:結社を作るつもりはねーよ。…い、一応な。
レイナ:もうあるもの。
春美:右に同じく。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
明良:生まれはまぁ特になし。サバイバルは…なんで持ってるんだろ。菓子作りが得意だけど家事全般がないのはその他の家事がてんでダメだから。
レイナ:生まれに関しては右に同じく。「勉強(ガリ勉)」と「瞬間記憶」は賢さと体力のなさを、「お願い」はアタシの可愛さと要領のよさよ。
春美:生まれは…元々古い家であるのもあるのですが母が特に厳しく…。漫画の執筆などばれていたらどうなっていたことか。「絵画の才能」はコミマスの必需品、「礼儀作法」もしっかり躾けられました。「街の情報」は……。(黙ってにっこり)

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
明良:なーに、これからだぜっ!
レイナ:いいから次の質問に入りなさいよ。
春美:朝日のまぶしさなんて知りませんわ。(現在AM7:33)

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
明良:……っ!(真っ赤になって)ノーコメントだっ!!
レイナ:レイナぁ、お兄ちゃんのことがだぁーいすきっ♪
春美:すべてのノマカプのみなさんがわたくしの希望ですわ。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
明良:面白い…。恭子先輩とかニューロの連中とか?
レイナ:草蔭とかジェシーとかかしら。
春美:どの方もみなさん素敵な魅力の持ち主ですわ。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
明良:…水那団長。一応、色々世話になってるしさ。
レイナ:兄さんのことは信頼も尊敬もしているわ!
春美:まだ信頼といえるほどの人間関係を結べてないと思ってます。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
明良:ノーコメントだっ!!(力いっぱい大声で)
レイナ:表面はほとんど全部子分で個別の感情は深層に入ってるわ。
春美:深層欄は空です。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
明良:相棒…とかちょっと憧れるな。
レイナ:ラブラブとかお兄ちゃんに使いたいわ。…お兄ちゃんいないけど。(しゅん)
春美:(にこにこレイナを見つめて)忠誠…もまたロマンですわね。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
春美:「萌え」。
レイナ:「下僕」。
明良:自重しろお前ら。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
明良:オレは…ここだけの話、次★が降ってきたらBUを頼む予定。スラム街っぽいとこで板チョコ片手に見上げてる構図を想像してるけどどうなるかは未定。(あと通常と照れICをいくつか欲しい。(by背後))
レイナ:源蔵とのバトピンが欲しいわ。源蔵がアタシを肩に乗せてアタシが魔弾を撃っている感じで。
春美:BUもですが、ICがたくさん欲しいですわね。サングラス、眼鏡、オペラグラスなどバリエーションつきで。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
明良:…あんま考えたことないや。もっともっと強くなりたいと思ってはいるけど。なりたい職業としては……パティシエ?(首かしげ)
レイナ:お兄ちゃんのお嫁さんになるっ!
春美:これからも数々のカップルを祝福していきたいですわ。理想の職業を挙げれば…花屋かウェディングプランナーですね。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
明良:オレの前世はレイナの前世の母親。おかげでこっちでの関係に微妙に迷った背後がいる。
春美:他はもう言い切った気がしますわ。
レイナ:アタシも。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
明良:なんだろう。…朝日がまぶしい。
レイナ:…おやすみ。
春美:コミマスになってから初めての徹夜のような気もします。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
明良:…誰かいるかな?オレはパス。
春美:わたくしもパス。あまり知人がいないもので。
レイナ:あー…、もう適当にもってっちゃってよ。おやすみっ!(ベッドにダイブ)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壁】・)
青春している明良ちゃんに1つだけ。
…BU&IC、期待している(何)
りっくん 2008/02/11(Mon)14:13:04 編集
期待されたっ!?
まだどの絵師に頼むかも決まってねぇけど……がんばる。(ぐ、と拳を握り(?))
【2008/02/11 22:16】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析