忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子バトン

レイナ:を、草蔭から回されたわ。
     アタシは…クッキーに紅茶も好きだけど、二日に一度はチョコを食べてるわね。専属パティシエの趣味で。

明良:だってないと落ちつかねーんだよ…。
レイナ:まぁ美味しいし、嫌いじゃないから別にいいけどね。
春美:と、言うことでわたくしたち3人でバトンを答えさせてもらいます。回答は追記にございますわ。


【お菓子バトン】

1・お気に入りのお菓子

レイナ:ウイスキーボンb…あー、今のオフレコね。
     んー…、レーズンクッキーかしら?

明良:チョコ。当然だろ。
春美:最近は桜餅などの和菓子が好きですね。

2・土地のお菓子
レイナ:祖国…だったらスコーンかしら?最近明良がよく焼いてくれるし。
明良:オレはこの辺の生まれだからな…。…鳩サブレとか?
春美:あまり地元のお菓子とか意識して食べたことないですから…。

3・懐かしのお菓子
レイナ:ママが作ってくれたドロップクッキー。アタシのママはお菓子の腕だけはいいのよ。
明良:同じく、ねーさん…レイナの母さんのクッキーかな?ちっちゃい頃遊びに来るたびに持ってきてくれたのを覚えてる。
春美:幼い頃あまり外に出歩けないわたくしに父が毎日違ういろんなところのお菓子を持って帰ってきてくれたのを覚えています。ですから特定のこれ、といったものはありませんね。

4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
レイナ:ハーシー、かしら?
明良:チョコレートは明治、ってCMあるよな?
春美:ではやおきんさんで。

5・うまい棒の味
レイナ:あんまり食べたことないけど、ポタージュ味が好きかしら?
明良:チョコ。
春美:テキヤキバーガー味です。

6・和菓子と洋菓子
レイナ:洋菓子の方が好きね。和菓子も嫌いじゃないけど。
明良:同じく洋菓子。チョコレートに砂糖を入れたやつに全力で感謝。
春美:どちらも好きですが…、今は和菓子ですね。

7・ついつい買ってしまうお菓子
レイナ:んー…、特定のこれ、ってのはないかしら。
明良:くどいようだがチョコ。気づくといつもチョコの並ぶ棚の前にいる。
春美:カロリーメイトとか…腹持ちするものが多いですね。

8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか
レイナ:一週間はいける。
明良:チョコレートケーキ全種なら一月いける。…いや、さすがに過剰表現かも。
春美:体重増加が怖いので一日でやめておきます。

9・もう二度と食わないと決めたお菓子
「「「カカオ99%チョコ。」」」(声をそろえて)
明良:…ってか、80%越えでもうダメだオレ。

10・おまけのついたお菓子を買う
レイナ:おもちゃのアクセサリーとかついたのとかあるわよね。
明良:そのお菓子の方を貰うタイプ。喜んで食うけど。
春美:神羅万象、集めてましたわ…。

11・好きなケーキ
レイナ:シフォンケーキ、かしら。確実に一切れ全部たべれるもの。
明良:しつこいようだがチョコレートケーキ。その中でも、ってんならザッハトルテかな?
春美:定番ですが、ショートケーキで。

12・駅の売店でよく買うお菓子
レイナ:飴類、かしら。乗ってる間舐めていられるもの。
明良:やっぱりチョコ。でも基本駅の売店とかよりもショッピングセンターとかで買うな。安いし。
春美:オールレーズンの小さい袋を買うことがありますね。

13・譲れないこだわり
レイナ:安いのを買うこともあるけど、やっぱ美味しいものにお金を出し惜しみしたくないわよねー。
明良:一日ひとかけらでもチョコ食べないと落ち着かねぇ…。
春美:やはり、美味しいものをみんなで楽しく、が一番ですね。

14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに
レイナ:それじゃあ、アタシの知り合いでまだ回ってなさそうなのは…

藻岩・美香保:甘いものは節操なく好きそうだけど特に生クリームたっぷりのショートケーキとか好きなんじゃないかしら?
原・晶:なんか変な味のお菓子とかに挑戦しそう。ぱっと例が浮かばないけど。
本坊・靖一郎:大阪人ならたこ焼きでしょ?


春美:それとわたくしが回す方たちは…

鎖山・テトさん:食べていそう、と言うよりも食べていて当然、でしょうか。洋菓子全般を作っては食べている様子が目に浮かびましたわ。
高井・春子さん:彼女も甘いものは好きそうですわね。チョコレートやケーキや…、洋菓子系でしょうか?……以前結社で食べたもらしゅーをあげたらどんな反応するか見てみたいですわ。


明良:オレの知り合いは…大体回ってると思うから別にいいかな?欲しい奴がいたらセルフサービスで持っていってくれ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析