忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなで若返りバトン

と、言うわけでまたも拾ってまいりましたバトンです。

うちの子ら3人には5歳に若返る薬を投与しておきました。1時間くらいで元に戻ります。多分。

本来は強制らしいのですが、捨てるのも拾うのもご自由にどうぞ。(薬瓶並べて)


【若返りバトン】
※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。


明良:…あれ?ここどこ?(きょろきょろ)
レイナ:あなたたち、みないかおね。
春美:……。(しらないこたち、なんとなくふたりともこわい…)



1:名前はなんですか?

明良:オレのなまえはしずづきあきらだ!よろしくな!
レイナ:レイナ・クレイシャンよ。てーちょにあつかいなさい!
春美:なかはらはるみ…です。(おどおど)

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物

明良:オレチョコだいすき!きらいなのはわさび!なんでおとなってわさびなんてつけるんだろーな?
レイナ:えっとね、すきなのはケーキと、クッキーと、イチゴと…。きらいなのはにがいおやさい!
春美:すきなものは…ケーキ、で、きらいなものはピーマンとにんじんです…。
…でも、たべないとげんきになりませんよ、ってあきこさん…えっと、いつもおせわしてくれるおねえさんがいうからがんばってたべます。


3:将来の夢はなんですか?

明良:オレおっきくなったらだれにもまけねーかっけーまけんしになるんだ!!
レイナ:アタシ、せかいいちのまほーつかいになって、おにーちゃんのおよめさんになるんだもん!
春美:せいくんのおよめさん…です。
レイナ:せいくん?
春美:い、いつもあそんでくれるおともだち…。

4:怖い夢を見たらどうしてますか?

明良:こわいゆめなんかこわくないぜ!ほ、ほんとだぞ!(布団に潜って)
レイナ:おにーちゃんがとなりにいるからこわくないもん!
春美:みんなにめいわくかけちゃダメなので、ベッドのなかにもぐってます。……こわいけど、あさまでがまん…します。

5:憧れてる人って居ますか?

明良:オレ、いとこのりさねーみたいなかっこいーひとになりたい!
レイナ:だいすきなのはおにーちゃんだけど、パパみたいにあたまのいいひとになりたいわ。
春美:あきこさん。えっと、…おとうさまとおしごとをしてるひとです。

6:一人で留守番できる?

明良:るすばんくらいひとりでできるぜ!でもうちでひとりなんてほとんどないけどな。
レイナ:あたしも、いつもげんぞーがちかくにいるもの。
春美:わたくしも、いつもせわをしてくれるひとがいるのでおうちにひとりのことはありません。
背後:|Д´).。0(いい家の子たちばかりめ…)

7:好きな番組は?

明良:オレ、アンパ○マンすき!オレもバイ○ンマンいつかたおすんだ!
レイナ:ふたりはプリティでキュアキュアなのよ!
春美:あずきちゃん…。まんがも、よんでます。

8:一人でお使いしたことある?

明良:おぅ!いったことあるぜ!きのうもチョコかいにいったぜ!
レイナ:アタシがおつかいなんていかなくても、げんぞーがかいにいけばいいだけじゃないの。
春美:わたくし、からだよわいのであまりおそとにでたことがありません…。

9:好きな遊びは?

明良:ヒーローごっこ!シーツをくびにまいてつくえからとびおりるんだ!とー!!
レイナ:おままごと!おにーちゃんといつもあそんでもらうの。
春美:おしゃれごっこ、です。おもちゃのくちべにとか、マニキュアとかぬっておしゃれします。

10:得意なことってある?

明良:おにごっこ!こんげつはいってからいちどもつかまったことがないんだぜ!
レイナ:むずかしくないのならかんじのかいてあるごほんがよめるわ!かんたんなじだったらかけるもの!(書き順滅茶苦茶で「田」と書いて見せて)
春美:おえかきがすきです。ようちえんではなまるしょうをとりました。(嬉しそうに金賞と書かれたリボンのついた絵を見せて)

11:最近できるようになったことは?

明良:ぎゅーにゅーのはやのみ!オレがクラスでいちばんはやくのめるんだぜ!
レイナ:ちっちゃなひ、だせるようになった!(ぼ、と指先にマッチくらいの火をつけて見せて)
春美:ひもでみつあみ、できるようになりました。でもかみのけでみつあみするの、むつかしいです。

12:趣味は?

明良:しゅみ?んーと…。…おかし!おかしたべるのがすき!チョコとかクッキーとかチョコとかケーキとか!
レイナ:ごほんをよむのがすきだわ。いろんなことがいっぱいかいてあって、アタシごほんだいすきよ。
春美:わたくしもごほんをよむのがすきです。えほんとか、ずかんとか、まんがとか…おとうさまがたくさん、かってきてくれるから…。


13:口調は?

明良:りさねーみたいにおとこみたいにかっこよくはなしてるぜ!
レイナ:しょうらいうちをつぐんですもの、いげんたっぷりにしゃべっているわ。
春美:おかあさまに、ていねいにはなしなさいっていわれてます。

14:今一番欲しいものは?

明良:いえにかざってあるでっけーかたな!いつもあぶないからさわっちゃダメだってちかづかせてももらえねーんだ。
レイナ:こーんなおっきなくまさん!いっしょにおねんねするの!
春美:リカちゃんのおにんぎょうさんがほしいです。

15:最近泣いたことは?

明良:オレはつよいこだからないたことなんてないぜ!こないだころんでもなかなかったもん!…ほ、ほんとだぞ!
レイナ:アタシだってなくようなこじゃないもん。むしろきょうようちえんのいじめっこをなかせてやったわ!
春美:えっと…、けさ、おねしょしちゃって、それでおかあさまにたたかれてすごくおこられました。ないたらもっとたたかれてすごくこわかったです。
…おかあさまには、ひみつにしてください。

16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言

明良:うわー…、オレって昔っからこんなにチョコ好きだったっけ。…ん、とりあえずおつかれ。
レイナ:…3年も前だけど、そんなに昔って気がしないわ。(←来月8歳)
春美:お疲れ様でした。昔のわたくし。……。…どうか、その瞬間だけでも幸せに。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析