忍者ブログ

居城の一室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今のアクセス数に驚愕。

下の『Good bay sweetpain』を更新して3日後からずっとアクセス数がかなり増えてます。
いや、それでも普段と比べての範囲でですがね。
無論明良のステシのURLからが圧倒的に多いです。みんな好きね!!
と、思っていたのですが、今月と比べるために先月のも見てみると先月もアクセス数多かった。何故だ。
日単位で見てみると11月の7日ごろから。
そのころ何かあったっけと思って調べてみると、ちょうどLOTTAに入った頃でした。
……みんな好きね!!(爆)


あ、追記はさやとんPLの水さんところから拾ってきた銀雨設定バトンです。
本当は夏目君のところからも見つけていたのですがやりたいやりたいと思いつつそのまま忘れてしまってました。(滅)
バトン大好き。自キャラ語り大好き。ヽ(´▽`)ノ


※銀誓館、設定で語るバトン。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語って下さい。


◆静月・明良

1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?
・魔剣士×シルフィード

魔剣士は前衛キャラがやってみたかったというだけの理由で選びました。
最初は特に何も考えず白燐蟲使いでしたが、青龍、火狐、ライダー、適合者、土蜘蛛と転職して今はシルフィード。
シルフィードになったのは今治解放戦線の対リリス戦に備えて浄化の風が使いたかったのと巫女よりもらしい感じがしたから。


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
髪:漆黒
瞳:黒
スタイル:豊満

普通の黒髪黒目が好きなので。
スタイルは胸が大きいってことを示したかったから。でも今思うと細身や頑丈でもいいと思った。


3、誕生日は何故その日にした?
・9月3日

ただおとめ座にしたかっただけなのであまり考えてないです。
ドラえもんと同じ誕生日だそうです。


4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
普段の口調:自称反抗期
  オレ あんた だ、だな、だろう、なのか?
先輩には:「~ッス」と後輩口調
  オレ ~さん です、ます、でしょう、ですか?

男口調の女の子とか、好きだからー!
後輩口調は…気付いたらなってた。


5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□■◇ 感情

元より感情的に動いてたけどツッコミに回るようになったので。

狡猾 □□□◇■ 純真

よく人に騙されます。

秩序 □□□□■ 自由

フリーダム!!秩序に縛られるのは好きではないです。

作戦 □□□◇■ 戦闘

要は目の前の敵を倒せば良いんだよ倒せば!!
作戦考えるのは苦手です。(背後が)

学業 □□□■□ 恋愛

本当は初期値が真ん中くらいが正しい設定なのですが当時は…まぁなんだ。うん。(何)
一度真ん中に修正したのですが恋しちゃったので元に戻しました。


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?
・古来より魔剣の業を伝承する一族に生まれ、一族で初めて能力者となった

魔剣の業を伝える古家の生まれだけど、女だからと言う理由で認めてもらえなかった。
初期からあった設定です。オリジで考えてた元キャラに沿ってます。


7、入学理由はどういう設定?
・不思議な力によって銀誓館学園へと導かれた

何でこれにしたのか自分でも分からん…。多分、運命の糸だよ!


8、愛用している武器は?その設定は?
・護剣『桜花』

狂鬼戦争で一緒に戦った好きな人を守れなかった自分を悔い、そのときに手に入れた長剣にこの命を以ってしても大事な人を守ると誓った…ってとこです。
本当は戦争に参加した知人らに長剣が手に入ったか聞きに回ってようやく入手し、いい属性の武器を譲ってもらって高レベルの人に強化してもらったという各方面にたくさんお世話になった品。
次に強化するときは設定の欄を新しく書き直す予定。でもそれには…材料が…orz


9、一般技能についての逸話をどうぞ。
・鋭敏感覚 持久力 フォロー体質

鋭敏感覚は勘が鋭いというか戦士が気配読むみたいな感じで。
持久力は胸をサラシで潰している→それって呼吸苦しくね?→それで通常以上の身体能力なら相当な持久力だ!と、言う理由で。
フォロー体質はツッコミ属性ってとこで。デスパのものすごいボケの応酬には楽しみつつもどうツッコめばいいのかいつもタジタジですが!!(滅)


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
次にパス。


◆レイナ・クレイシャン

1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?
・魔弾術士×月のエアライダー

魔弾術士は魔法使いがやりたかったから。猫変身も好きですが姫はあまりやらないので残念。猫変身への思いは4thへと受け継がれました。
エアライダーは風を駆けるのがカッコいいから。使ってみたらインフィニティエアと雷の魔弾の組み合わせが使い勝手がよく、スケルトンの源蔵さんをなかなか戻せずにいます。(滅)
でも元より姫が強くなるまでの護衛という設定だったのでこれでいい……のかなぁ?(汗)


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
髪:金
瞳:青
スタイル:細身

別所で使っていた元キャラと一緒。その子まで話が戻ると普通に金髪青目がいなかったのでそうしてみた。
細身は肉付きの悪い子にしたかったので。将来も期待できませげふげふげふ


3、誕生日は何故その日にした?
・5月4日

上記と同じ。元の子のときは適当に決めました。
工藤新一と同じ誕生日です。


4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
普段の口調:天上天下唯我独尊
  あたし あなた なの、よ、なのね、なのよね?
恋人の前では:だーい好き、なのぉ♪
  あたし あなた ねぇ、ねぇん、でしょお、なのぉ?

偉そうな幼女とか、好き…と言うほどではないけど生意気盛りっていいよね。
恋人の~は正しくはパパの前でおねだりするときや大好きなお兄ちゃんの前ではです。普段は出てこないです。


5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。
理性 □◇■□□ 感情

年の割にはませた子…だったのですが、やってるとやっぱり年相応な気がしたので。

狡猾 ■□□□□ 純真

でも生意気です。

秩序 □□□□■ 自由

「このアタシを縛る?はっ、言ってくれるじゃないの!このアタシを捕まえられるモンなら捕まえてごらんなさい!」
みたいな。やりたい放題です。

作戦 □□□■□ 戦闘

……(・д・)アルェー?
姫って戦闘極寄りじゃなかったの?
……えっと、戦闘大好きだけど無策に突っ込まない…ってとこかな?

学業 □□■□□ 恋愛

勉強は嫌いじゃないけど完全に勉強寄りじゃない。
まだどっちともつかないお年頃なのです。


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?
・古の魔術を今に伝える、正統なる魔法使いの一族の末裔として生まれ、一族で初めての能力者となった

今思うと「裕福な家庭で幸せに育ち、趣味の延長で魔法を身に付けた」でもよかったかと思う。(そっちの方が術式が上がるから)
えー、まぁ文字通り。父親の家が魔法使いの末裔で、レイナもまたその血を受け継いだってことです。
本当は一族で初めてのってわけでもないんですがまぁいいじゃないですか!


7、入学理由はどういう設定?
・突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた

これハリポタだよn(削除)
……えー、多分銀誓館から魔法使いの血筋の子として目を付けられてたんだと思います。


8、愛用している武器は?その設定は?
オリジナル武器はなし。
源蔵さん連れのときはHPがなかったのでマジカルロッドで後衛からばしばし叩いてましたが、今はインフィニティエアの効果を活用するためにナイフ使いです。


9、一般技能についての逸話をどうぞ。
・鋭敏感覚 咄嗟の嘘 勉強(理系)

鋭敏感覚は運動会の際、リレーの選手に選ばれたので勉強(ガリ勉)と入れ替えました。
で、勉強(理系)を取ってこのままガリ勉スタイルはやめて最終的にはやらなくてもそこそこできるに移行しようかなー?と、思っていたのですが、先日のテストで社会40点という点数を出してしまいショックを受けた姫様はまたガリ勉に戻るつもりのようです。
咄嗟の嘘は狡賢さと子供っぽさで。


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
さらに下につづく。


◆中原・春美

1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?
・コミックマスター×シルフィード

コミマスが出たら自分の萌えの伝承者を作りたかったので。そういう人は絶対多い。(爆)
バイトは初期が霊媒師で鋏角衆、符術士、土蜘蛛の巫女とか色々遊んで今は風の自由さと突撃槍に憧れてシルフィードです。


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
髪:漆黒
瞳:赤
スタイル:豊満

元となった子の(ry 厨房時代からの付き合いなので最初の理由は忘れた。でも現代日本人で目が赤い理由はいろいろこじつけてます。
スタイルは胸が大きいってことを示したかったから。でも今思うと細身でも(ry


3、誕生日は何故その日にした?
・4月25日

元の(ry その子までさかのぼると春生まれにしたかったので。
(検索中)
声優の川上とも子さんと同じ誕生日。(これしかピンとこなかった)


4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
普段の口調:【ギャグ】愛に萌える令嬢
  わたくし あなた、~さん ですわ、ますの、ですわね、~ですの?
真剣な時は:【シリアス】変わらぬふり
  わたくし あなた ですわ、ますの、ですわね、~ですの?

最初はブログでは私と同じような口調にする予定でしたがやっぱり違和感があるのでそのままで。
基本的に口調自体は変わらないと思います。怒ると言い方が厳しくなったりはすると思いますが。


5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□■◇□ 感情

萌えの赴くままだったけれど大人になりました。

狡猾 □□■□□ 純真

狡猾と言うほど腹黒くもなく、純真と言うほど綺麗でもないので中間です。

秩序 □□■□◇ 自由

家に縛られるのが嫌いで自由を強く望んでいましたが、秩序も必要だと思うようになりました。

作戦 □■□□□ 戦闘

元より戦闘タイプではないので作戦寄りです。
ですが背後は(ry

学業 ■□□□□ 恋愛

自分の恋愛には興味がないということで学業極寄り。ですが他人のと言う話になればぐるっと逆転します。


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?
・厳格な家庭に生まれたが、家族の目を逃れて密かに漫画を描き続けていた

彼女、過去は痛いまでにシリアスです。
母親がものすごく厳しかったので色々と束縛された生活をしていました。


7、入学理由はどういう設定?
・突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた

ハリポ(ry
……えー、術式が上がるように選びました。
突然家に届いた入学書類を父親が見つけて、この学校に行かないかと勧められて入りました。


8、愛用している武器は?その設定は?
オリジナル武器はありませんが槍が好きです。(背後が)
なので長槍の装備できる霊媒師や鋏角衆、突撃槍が装備できるシルフィードが好きです。

9、一般技能についての逸話をどうぞ。
・街の情報 絵画の才能 礼儀作法

街の情報でカップル情報を素早くサーチ!
絵画の才能はコミマスの必需品と思って。
礼儀作法はお嬢様ですから。


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

ここまで見てくれた人たちに強制配布!
いや、嘘!自由配布だから!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
し、しまったぁ……!
強制配布なんて……
クショウ、久し振りに来てみたらこんな罠……!
こうなったらみんなに強制的に答えてさせてやるー!!(脱兎)


(しっかりと貰って帰りました(笑)
URL 2009/01/05(Mon)13:49:54 編集
ふはははは!
わたくしの友人であったのが運の尽き!
バトンに埋もれるがいいわー!

(バトン拾ってくれてありがとうの意)
【2009/01/06 01:29】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/11 春美]
[01/11 ルートビッヒ]
[10/26 水]
[10/26 水]
[10/24 ニシタツ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おか
性別:
女性
自己紹介:
極稀に変わる偽ステシ

岡・耶麻(さて私は何処でしょう)
(おか・やま)
運命予報(できない)士

『結社枠が足りない。』
明ちゃんレイナ様春美さん他若干名の背後にある残留思念。詠唱銀の振り掛け禁止。チョコと猫と幼女とノマカプと我が子をこよなく愛する。銀雨用メッセあったりします。お手紙でどうぞ。

理性□□□■◇感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□□■□自由
計画□□□□■行動
仕事□□□□■遊び

入学理由:能力者(てかフリスペ)のいる環境に憧れた

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析